ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(2月16日~2月22日)

2015年02月27日掲載

平成27年2月21日 なんでも富士山2015 (ふじさんめっせ)

 なんでも富士山2015を行いました。
 このイベントは、富士山に関するあらゆるものを一堂に集め、富士市から眺める富士山の美しさや、富士市の産業・文化など、様々な視点から素晴らしい富士山の恵みを堪能できる催しです。
 これをきっかけに、富士山の素晴らしさと恩恵を再認識し、さらに、富士山への愛着を一層深めていただきたいと思います。

【写真】 
上左)オープニングで行ったテープカット  上右)223メートルを走り抜ける富士山福男選び
下左)地区まちづくりセンターの学習成果の発表  上右)富士山ひららの販売

!

!

!

!

平成27年2月21日 市民憲章推進のつどい (ふじさんめっせ)

 市民憲章推進のつどいを行いました。
 皆さんご存知のように、富士市民憲章は、世界に誇る美しい富士山の麓に住む私達が、朝に夕に仰ぎ見る富士の姿に学び、住みよい郷土をつくっていくための指針として制定されました。
 今後も市民の皆さんには、各地区のコミュニティ活動の場をはじめ、さまざまな場面においてご唱和いただき、「富士市民憲章」を身近なものとして慣れ親しんでいただきたいと思います。

【写真】 あいさつする市長

!

!

!

平成27年2月21日 「富士山と、」ポスター発表会 (ふじさんめっせ)

 「富士山と、」ポスターの発表会を開催しました。
 市民の皆さんから、「富士山と、」に続く言葉をキャッチコピーとして募集していました。3379件もの応募があり、大変嬉しく思っています。その中から、お茶を示す「富士山と、ひと休み」や、ミカンやキウイフルーツなど地元の果物をイメージした「富士山と、ジューシーに」、紙のまちを表す「富士山と、紙づくり」などポスター11点を発表しました。
 今後、富士市の魅力発信に市政に役立てていきたいと思います。

【写真】 
左上)ポスターを発表する市長  右上)ステージ上に並んだ「富士山と、」ポスター11点
左下)市民の皆さんの応募作品を見る市長  右下)「なんでも富士山」の会場内に飾られたポスター

!

!

!

!

平成27年2月22日 今泉地区駅伝大会 (今泉まちづくりセンター)

 今泉地区駅伝大会が開催されました。
 子どもから大人までが参加し、地域を走るこの催しはことしで35回を数えました。
 このような大会を通して、地域の絆をさらに深める機会となることを期待しています。

【写真】 左)あいさつする市長  右)市長がスターターを務めました

!

!

平成27年2月22日 岩松北地区梅まつり (岩本山公園)

 岩松北地区梅まつりが行われました。
 ステージ発表や模擬店などがあり、あいにくの天気でしたが、地域の人だけではなく大勢の人で会場はにぎわっていました。
 こうした行事を通して、住民の皆さんの絆や結束力がさらに高まることを期待しています。
 また、岩本山公園の梅園を多くの皆さんに、ぜひ楽しんでいただきたいと思っています。

【写真】 開会式であいさつする市長

!

!

!

!

平成27年2月22日 青春大賞キックオフイベント (市庁舎屋上 ふじさんてらすミエルラ)

 青春大賞キックオフイベントを市庁舎屋上のミエルラで開催しました。
 これは、青春大賞にエントリーした挑戦者が、富士山に向かって自分の目標を叫ぶイベントで、私を含め19の目標が叫ばれました。
 私も「1000回市民と会い、1000キロ走るぞ」と富士山に目標達成を誓いました。
 一人でも多くの富士市民がこの「青春大賞」に参加していただき、市の活性化につなげたいと思っています。

【写真】 
左上)発表の自分の順番を待つ挑戦者たち  右上)発表者を応援した富士高等学校の応援委員
左中)富士山に向かって決意を叫ぶ市長  右中)発表者にエールを送る富士市立高等学校チアリーダー部
左下)富士市のさらなる魅力発信を誓ったかぐや姫の金指さん  右下)富士市食育キャラクターのむすびんも参加

!

!

!

!

!

!

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る