ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長フォトニュース(2月9日~2月15日)

2015年02月18日掲載

平成27年2月9日 常葉大学プロジェクト型学習研究会の成果報告会 (市庁舎10階全員協議会室)

 常葉大学の学生たちによるプロジェクト型学習研究会の成果報告会が行われました。
 市の公共施設マネジメントに関する様々な提案がなされました。今回の提案をしっかりと受け止め、今後も常葉大学との連携を密にしていきたいと考えています。

【写真】 左)研究成果を報告する常葉大学富士キャンパスの学生たち  右)報告を受ける市長や市職員

!

!

!

平成27年2月10日 市長定例記者会見 (市庁舎8階政策会議室)

 平成27年度の一般会計予算をはじめとする、各会計の予算がまとまりましたので、その概要について説明する、市長定例記者会見を行いました。
 「生涯青春都市」の実現に向けて着実な成果を挙げるため、新年度は、本市の魅力を市内外に発信するシティプロモーションなど、都市活力再生に向けた取組や、市民・企業の生命と財産を守る防災体制の確立に向けた取組など、「元気ある 富士市」の再生を目指し、様々な施策を積極的に実施していきたいと考えています。

【写真】 平成27年度当初予算について説明する市長

!

!

!

平成27年2月12日 富士市産業経済問題懇話会 (富士商工会議所)

 今年度、2回目となる富士市産業経済問題懇話会が開催されました。
 この懇話会は富士市の産業や経済を支える皆さんが集まる会で、今回、私は新年度の市の取組について話をさせていただきました。
 様々な業種の皆さんと意見交換することができ、有意義な時間となりました。今後の市政に役立てていきたいと思います。

【写真】 新年度の取組について話す市長

!

平成27年2月15日 富士市技能フェスティバル (ふじさんめっせ)

 富士市技能フェスティバルが開催されました。
 この技能フェスティバルは、ものづくりを担う職人の技術・技能を市民の皆さんに伝える、貴重な機会になっていると感じています。今後も、ものづくりの素晴らしさを知り、楽しめる機会を大切にしていきたいと思っています。

【写真】 あいさつする市長

!

!

平成27年2月15日 天間地区梅まつり (天間まちづくりセンター)

 天間地区梅まつりが行われました。
 地域の皆さんが大勢参加し、会場はとても賑わっていました。
 こうした行事を通して、住民の皆さんの結束力がさらに高まることを期待しています。

【写真】 
左上)天間太鼓保存会による演奏  右上)開会式であいさつする市長
左下)ひょうたんなど様々な模擬店が並んでいました  右下)紅梅や白梅が会場を彩っていました

!

!

!

!

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る