ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長定例記者会見(映像・資料)【平成30年1月11日実施】

2018年01月12日掲載

「平成29年度 富士青春市民ミーティング ~つながろう We are 青春市民!~」の参加者募集について

【市長コメント】
 市では、自分なりのいただきを目指して「一歩踏み出す人」「その歩みを応援する人」「とにかく富士市が好きな人」を富士青春市民として認定しています。
 このたび、富士青春市民の皆さん同士が交流を深め、それぞれの取組を共有し、刺激し合い、新たな一歩を踏み出すきっかけになることを目的に開催する「富士青春市民ミーティング」への参加者を募集いたします。
 富士青春市民ミーティングは、ラ・ホール富士多目的ホールを会場に、2月25日 日曜日に行います。
 当日は、エントリーした富士青春市民の皆さんの活動内容を発表し表彰する「富士青春市民大賞」や、ブランドメッセージソング「いただきへの、はじまり」を歌う結花乃さんによるミニライブなどが行われます。
 また、仲間づくりのための交流会も開催いたしますので、多くの皆さんにご参加いただければと思います。

問い合わせ シティプロモーション課 電話0545-55-2958

「シティプロモーショントラックお披露目式」の開催について

【市長コメント】
 「シティプロモーショントラック」は、昨年度から開始した事業であり、静岡県トラック協会東部地区支部富士分室のご尽力により、協会加盟事業所4社にご協力いただき、大型トラック4台へのプリントを行いました。
 大型トラックには、大迫力の富士山百景の写真と、「富士山と、」ポスターが描かれ、北は山形県から西は神戸まで、毎日、日本中を走行することから、市民はもちろん、市外での反響も大変大きく、トラックを運転するドライバーの皆さんにも、富士市を背負って走る広告塔としてのプライドが芽生えるなど、好循環が生まれています。
 今年度は、新たに3社のご協力を得て、大型トラック3台に施工いたしました。トラックボディ右面には、ブランドメッセージと工場夜景都市の象徴である、田子の浦港からの夜景をプリントし、左面には、富士山百景の写真やイラスト、車両のうしろ面には、ブランドメッセージのポスターをプリントいたしました。
 これにより、合計7台となることから、この度、全7台が勢ぞろいする「お披露目式」を、富士総合運動公園駐車場で開催いたします。

問い合わせ シティプロモーション課 電話0545-55-2958

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

シティプロモーション課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2700
ファクス:0545-51-1456
メールアドレス:so-citypro@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る