ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成30年7月

2018年07月01日掲載

夏祭り

 梅雨に入ってから、雨が降ったり、夏のような日差しが照りつけたりを繰り返していますね。湿気が多く蒸し暑いこの時期は、体調を崩しやすい時期でもあるので、健康管理には十分お気をつけください。

 さて、今月は夏祭りが市内各地で開催されます。毎年、私も各地区で行われる祭りに参加していますが、どの地区でも地域の皆さんがいきいきと輝く姿を目にし、いつも嬉しく感じています。地域の元気が、富士市の元気につながります。皆さんには、祭りを通して地域の方々と親睦を図り、よりよいまちづくりにつなげていただきたいと思います。

 また、7月22日(日曜日)には富士市の夏を彩る「富士まつり」が開催されます。「市民一人一人が主役」をキャッチフレーズに、富士市民総出で楽しむ夏の一大イベントです。ことしも中央公園をメイン会場に、かぐや姫コンテストや市民総おどり、打ち上げ花火など、盛りだくさんの内容で行われます。
 特にことしの音楽パレードは、東京ディズニーリゾート®35周年・スペシャルパレードも予定され、私も今から楽しみにしています。

 富士まつりも地区の夏祭りも、みんなで参加し、楽しみ、祭りを盛り上げましょう!

(写真) 富士まつり(市民総おどり・昨年の様子)

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る