ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成29年12月

2017年12月01日掲載

富士山女子駅伝

 いよいよ今年もあとひと月です。「師走」に入り、気ぜわしい日々をお過ごしのことと思います。
 このところ寒さが増し、インフルエンザの流行が気になる季節になりました。素晴らしい新年を迎えられるよう、手洗い・うがいの習慣を徹底するなど、健康管理には十分お気をつけください。

 さて、今年も12月30日に「富士山女子駅伝」が開催され、テレビの生放送が予定されています。富士市からの雄大な富士山の姿を全国の皆さんに紹介する絶好のチャンスなので、富士山が顔を見せてくれることを期待しています。
 昨年同様、スタート地点は富士宮市の富士山本宮浅間大社で、ゴールとなる富士総合運動公園陸上競技場を目指します。コースは昨年と少し変わり、吉原商店街を選手たちが駆け抜けます。
 私も毎年スタート地点や沿道など間近で選手たちを応援していますが、多くの皆さんにボランティアとして協力していただいたり、沿道で声援を送っていただいたりと、本市の盛り上がりを大変うれしく思っています。
 美しい富士山をバックに選手たちが市内を駆け抜け、どのようなレースが展開されるのか今からとても楽しみにしています。
 今年も富士市の冬の風物詩である「富士山女子駅伝」を市民と行政が一丸となって盛り上げていきましょう。

 大会当日は交通規制などを行うため、市民の皆さんにはご迷惑をおかけする点もありますが、この大会が成功するようご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

!昨年のゴールの様子(富士綜合運動公園陸上競技場)

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る