ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成29年7月

2017年07月01日掲載

富士山へ0からの挑戦。富士山登山ルート3776

 7月10日は富士山山開きです。
 皆さんは、富士市が取り組む「富士山登山ルート3776」をご存知ですか。街中で「富士山登山ルート3776」の案内表示やのぼり旗をご覧になったことがあるかと思います。
 このルートは、富士市が設定した、海抜0メートルから富士山頂(標高3776メートル)までを目指す、全長約42キロメートルの登山ルートです。ルート付近には、富士市が世界に誇る富士山の眺望ポイントや、富士市ならではの観光スポットが数多くあります。
 これからの登山シーズンには、リュックを背負ったチャレンジャーの姿を毎日のように目にすることができるよう期待しています。ぜひ、市内外を問わず多くの方々に、富士市だからこそ味わえる富士山の魅力を楽しんでいただきたいと思います。

 そして、今年で3年目を迎えるこの事業には、現在約150人の方にサポーターとして登録していただいています。サポーターは、ルートを歩くチャレンジャーへの声掛けやルートの積極的なPRなど、この事業の応援をしていただいています。皆さんの心温かいおもてなしは、チャレンジャーの感動や喜びに繋がります。

 皆さんも、チャレンジャーを見かけたときは、ぜひ温かい言葉をかけていただきたいと思います。市全体が一丸となってこの事業を盛り上げていきましょう。

!「富士山登山ルート3776」ルートマーク。ルートを案内する目印として、市内各所に設置されています。

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る