ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成29年4月

2017年04月01日掲載

富士市ブランドメッセージ「いただきへの、はじまり 富士市」

 富士市では、本年2月にまちの目指す都市像を表すブランドメッセージとして「いただきへの、はじまり 富士市」を発表いたしました。皆さんは、もうご存知でしょうか。

 このメッセージの「いただき」は富士山、「はじまり」は駿河湾を表しており、世界で唯一、富士山と海の両方を市域に持つというオンリーワンの強みをこのメッセージで伝えています。
 さらには、市民一人ひとりが豊かな恵みに感謝し、毎日の「はじまり」を大切に、常にチャレンジ精神をもって、自らの「いただき」を目指して歩んで欲しい、という思いも込めています。

 進学や就職などで新しい生活を迎える「新1年生」にとって、まさに「はじまり」の日となります。
 このメッセージを市民の皆さんの心に留めていただき、自分の「いただき」を見据えながらも、今日という「はじまり」に感謝して日々を過ごしていただけたらと思っています。

!富士山と桜(龍巖淵)

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る