ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成29年3月

2017年03月01日掲載

任期4年目、節目の年

 岩本山公園では、梅が開花し、辺り一面は梅の香りが漂い、来園者を楽しませています。
 ご存知の皆さんも多いかと思いますが、この公園は梅を観賞する人だけでなく、梅と富士山の写真を撮影しようと全国から多くのカメラマンが訪れ、たいへんな賑わいをみせます。
 市民の皆さんはもちろん、市外の皆さんにも、この時期しか見られない紅白の美しい梅を堪能していただきたいと思います。

 さて、新年度は、私が市民の皆様から市政の舵取りという大役を仰せつかってから4年となる節目の年です。この3年間でまいた種が着実に成長し、実を付け、収穫の時期を迎えようとしています。中には、まだ芽吹いたばかりの種もありますが、「生涯青春都市 富士市」の実現に向けて、より多くの果実を収穫できるよう、任期4年の成果を示してまいります。

 先日、新年度の市政運営について発表しましたが、全力で様々な施策に取り組んでまいりますので、市民・事業所等の皆様におかれましてはご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

!富士山と梅(岩本山公園)

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る