ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成28年8月

2016年08月01日掲載

心からのエールを送ります!

 一年中で最も暑い、8月に入りました。夏本番、学校は夏休みで子ども達の姿が地域にあふれています。早朝からラジオ体操に出かける姿も見かけるようになりました。我々大人も朝から体を動かし、さわやかな一日のはじまりとするのもいいですね。

 さて、今年は4年に1度のオリンピックの年です。ブラジル・リオデジャネイロでのオリンピック・パラリンピックの開催が近づいてきました。
 多くの日本選手が出場し、厳しい暑さの中、連日熱戦が繰り広げられます。目標に向かう選手の美しくたくましい姿が、私たちに、歓喜と興奮、感動を与えてくれることと思います。日本国民のみならず、世界中の関心を集め、多くの人がテレビ中継を心待ちにしているところではないでしょうか。

 本市からは、パラリンピック陸上競技の知的障害クラス男子走り幅跳びに山口光男選手が出場することになり、先日、出場報告にお見えになりました。厳しい練習を積み重ねてつかんだ栄冠を富士市民として大変誇りに思います。世界中のアスリートが夢見る大舞台での活躍を期待し、心からのエールを送りたいと思います。

!夏の富士山(市庁舎から撮影)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る