ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成28年7月

2016年07月01日掲載

富士マリンプールで夏を満喫!

 じめじめと湿気の多い日が続き、梅雨明けまではまだ間がありそうですが、梅雨の合間の日差しは非常に強く、真夏の暑さを感じさせます。
 平年の梅雨明けは7月21日ごろ。梅雨が明けると本格的な夏を迎え、プールや海水浴など水のレジャーを楽しむ機会が増えますね。

 先日、富士マリンプール水遊具お披露目セレモニーを行いました。
 新たに設置した水遊具には、すべり台・トンネル・シャワー・水車などが備わっています。最大の特徴は屋根の上に設置された巨大なバケツです。7分ごとにバケツがひっくり返り、大量の水が屋根を伝い、滝のように流れ落ちるという仕掛けがあります。セレモニー開催日には、子どもたちのはしゃぐ声が辺りに響き、とても楽しそうでした。この夏、たくさんの笑顔があふれることを期待しています。
 現在、親しみを込めて水遊具を利用してもらえるように、愛称の募集をしています。皆さんには、楽しく遊びながら、愛称もぜひ考えていただきたいですね。
 そして、昨年は利用できなかったストレートスライダーも今年は利用できるようになりました。来年にはボディスライダーも新たに設置する予定なので、楽しみにしていてください。

 今年の夏は、富士マリンプールを何度もご利用いただき、暑い夏を満喫してください。

!富士マリンプール水遊具

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る