ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成28年5月

2016年05月01日掲載

ばら制定都市会義を開催!

 目には青葉 山ホトトギス 初ガツオ。
 有名な句にもあるように、新緑まぶしく、さわやかな風に心安らぐ季節となりました。大型連休に入り、日頃のストレスや疲れを癒すいい機会です。それぞれの楽しみ方で今後の英気を養っていただきたいと思います。

 また、5月はばらが美しく咲く季節でもあります。
 今年は、市制施行50周年記念事業の1つとして、今月13日に、富士市でばら制定都市会義、通称「ばらサミット」を開催します。市町の花にばらを制定している加盟自治体が全国から集まり、ばらを生かしたまちづくりやばらの普及、栽培管理方法について意見交換をします。

 さらに翌日14日は、今年も中央公園で「ばらまつり」が開催され、ばら苗の販売などが行われます。中央公園には約200種類1,800本ものばらが植えられ、この時期は公園内にばらの香りが広がります。
 ぜひ、多くの皆さんに会場へお越しいただき、ばらと富士山を思う存分に楽しみ、市民全体で祭りを盛り上げていきたいと思います。

!富士山とばら(中央公園)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る