ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成28年3月

2016年03月01日掲載

平成28年度の施政方針

 徐々に寒さも和らぎ、日差しも春めいて来ていますね。
 3月は卒業シーズンで別れの季節でもありますが、それぞれの進路で新しい出会いも待っています。新しい一歩を踏み出す皆さんがそれぞれに希望や目標に向かって努力され、活躍されることを期待しています。

 さて、現在私は市議会2月定例会本会議に臨んでおり、先日、新年度における施政方針を発表しました。
新年度、本市は、市制施行50周年の節目の年を迎えます。「富士のもと 夢をつなげて 50年」のキャッチフレーズのとおり、これまでの50年の歩みを振り返り、先人たちの偉業を称えるとともに、これからの50年をしっかりと見据え、過去から未来へと時代を繋げていかなければなりません。

 そして、任期3年目となる新年度は、「繋」(つなぐ)という言葉を胸に、人と人、心と心を繋ぎ、時代を繋ぐことで、富士市の新しい50年の門出を輝かしいものにするため、市民・地域・事業所をはじめ、様々なまちづくりの担い手の皆様と繋がりながら市政運営に臨んでいきます。

 私が目指す「生涯青春都市 富士市」の実現に向け、そして新たな50年に向け、力強く第1歩を踏み出し、皆さんとともに歩んで行きたいと思っていますので、ご理解、ご協力をお願いします。

!富士市議会2月定例会本会議

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る