ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成27年12月

2015年12月01日掲載

富士山女子駅伝

 早いもので、今年も残すところあとひと月になりました。冬の寒さが本番になり、体調を崩しやすいころですが、うがい・手洗いを徹底するなど、体調管理にお気をつけください。

 さて、ことしも「富士山女子駅伝」が開催されます。ことしの開催日は12月30日です。昨年まではテレビで録画放送されていましたが、ことしは生放送が予定されています。さらに、今年からは、静岡県学生選抜がオープン参加で出場します。コースは昨年同様で、富士宮市の富士山本宮浅間大社をスタートし、ゴールとなる富士総合運動公園陸上競技場を目指します。

 昨年は、富士市からの雄大な富士山の姿を全国の皆さんに紹介することができ、大変うれしく思っています。ことしも、美しい富士山をバックに市内を駆け抜ける選手たちの姿と、どのようなレースが展開されるのかを今からとても楽しみにしています。
この「富士山女子駅伝」が富士市の冬の風物詩として定着するよう、市民と行政が一丸となって大会を盛り上げていきましょう。

 大会当日は交通規制などを行うため、市民の皆さんにはご迷惑をおかけする点もありますが、この大会が成功するようご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

!昨年の富士山女子駅伝の様子(第1中継所/小林製作所(株)鷹岡工場前)

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る