ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成27年11月

2015年11月01日掲載

市制50周年記念ロゴマーク・キャッチフレーズ

 本日、11月1日は市制記念日です。ことしはこの記念すべき日に、来年市制施行50周年迎えるにあたり制作した、ロゴマークとキャッチフレーズを発表しました。
 市民の皆さんに50周年を知っていただき、一緒に盛り上げていきたいとの考えから、記念事業の第1弾として、50周年記念のロゴマークとキャッチフレーズを公募しました。市民や富士市に縁のある皆さんから、ロゴマークは703点、キャッチフレーズは85点の応募をいただきました。
 ロゴマークは、宝永山のある富士山、田子の浦の駿河湾、裾野に広がる富士市と富士市民、そして50周年の50。富士市の特色を盛り込んでいただき、わかりやすく、そして愛着のある素晴らしいロゴマークだと感じています。
 また、キャッチフレーズは、「富士のもと夢をつなげて50年」です。過去から未来へ、過去の50年から未来の50年へ夢をつなげようという想いや、未来を担う若い世代へのメッセージとして、これから夢のある富士市を作っていこうという意気込みも伝わってきます(下記リンク参照)。
 今後は、このロゴマークとキャッチフレーズを大いに利活用し、来年の富士市制施行50周年の周知を進め、様々な事業PRにも活用していきたいと考えています。
 ぜひ、皆さんも、このロゴマークとキャッチフレーズに愛着をもっていただき、オール富士市で50周年を迎え、お祝いしていただければと願っています。

!富士山と柿(岩本山)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る