ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成27年4月

2015年04月01日掲載

ふじさん青春マイレージが始まります

 日本各地で桜が見ごろを迎えていますね。富士市でも中央公園や岩本山公園、龍巖淵等各名所で桜が咲き誇り、各地区でも3月末から4月にかけて桜まつりが開催されています。皆さんも、家族や友人、地域の皆さん等とぜひお出かけいただき、本市での花見を楽しんでいただきたいと思います。

 さて、本市では、4月から「ふじさん青春マイレージ」という事業を始めます。
 この事業は、運動や食事など日々の健康づくりのための行動にポイントを付与するものです。そのポイントを集めると、協力店で特典が受けられるカードをお渡しします。

 年を重ねてもいきいきと生涯青春を謳歌するためには、いくつになっても健康づくりに取り組むことはもちろん、社会活動への参加を通じた人とのふれあいや、夢や希望を持ち、楽しく充実した毎日を過ごすことが大切です。「健康づくりなんて意味がない!?」という皆さんにもぜひ参加していただき、楽しくチャレンジしていただきたいと思います。
 
【写真】富士山と桜(龍巌淵)

!

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る