ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成27年3月

2015年03月01日掲載

新年度は「誰もが生涯青春を謳歌できるまち富士市 飛翔の年」

 3月に入り、卒業シーズンを迎え、転勤や異動と新たな生活への準備を始めている方もいらっしゃることと思います。
 本市も4月から組織を一部変更することに伴い、庁舎内のレイアウト変更による部署の移動等、先月から新年度に向けた準備を行っています。

 さて、現在私は、市議会2月定例会に臨んでいます。先日、新年度における施政方針を発表しました。
 その中で私は、新年度を「誰もが生涯青春を謳歌できるまち富士市 飛翔の年」と位置付け、重点的なものとして次の5つの取組を掲げました。

  1. 「元気ある 富士市」の再生に向けた取組
  2. あらゆる自然災害から市民・企業の生命と財産を守る、磐石の防災体制の確立に向けた取組
  3. 市民の安心を支える質の高い保健医療・福祉の実現に向けた取組
  4. すべての世代が子育てを喜びと感じられる社会の構築と、未来を担う子どもや若者へのきめ細かな学びの場の提供に向けた取組
  5. このまちに住み続けたい、このまちを訪れたいと思われる、魅力あるまちづくりの推進に向けた取組

 私をはじめ全ての職員が、現場主義に徹し、コスト意識とスピード感を持って、「できる」という発想のもと、困難な業務にチャレンジしていきます。
 新年度も、富士市の都市活力の再生を実現させるため、議会や市民、企業の皆様と協働し施策を展開していきたいと考えています。

議場の写真

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る