ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

市長メッセージ 平成27年1月

2015年01月01日掲載

新年を迎えるにあたって

 明けましておめでとうございます。市民の皆様には、健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 皆様はお正月をどのようにお過ごしですか?
 私は、昨年、公務中心の忙しい日々でしたので、短い期間ではありますが、ゆっくり家族と語らい、新年に向けての充電期間にしたいと思っています。

 さて、私は、富士市をかつての活気あふれる元気なまちにしたいという思いから、市長就任以来、市民一人ひとりがかけがえのない個人として尊重され、明るい未来に向かってチャレンジする「生涯青春都市」の実現に向け、青春大賞の創設など、さまざまな施策に取り組んでまいりました。
 事業を推進する上で必要となるのは、何と申しましても「市民の元気」です。市民の皆様の取組なくして、都市活力の再生は期待できないものと強く感じています。
 市民の皆様には、新年を機に、何か新しいことにチャレンジしていただき、そして、私とともに、富士市が魅力と活力にあふれ、誰もが青春を謳歌できるまちとなるよう目指していきましょう。ちょっとした小さなことでも、26万市民のチャレンジがあれば何かそこから大きなものが生まれ、富士市の活力につながると信じています。

 結びに、市民の皆様にとりまして、今年1年がすばらしい年になりますよう祈念申し上げ、年頭のご挨拶とさせていただきます。

【写真】市長自ら青春大賞をPR!

!

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る