ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成29年度富士市地域社会貢献者褒賞表彰

2017年10月20日掲載

コミュニティ活動 勝又 美次(かつまた よしつぐ)さん (厚原)

 多年にわたり厚原中区区長として、明るく豊かな住みよいまちの実現のため、地域の自治振興やコミュニティ活動の向上に尽力されました。
 この間、丘地区連合町内会会長として地区を取りまとめるとともに、富士市町内会連合会副会長として、会の発展と円滑な運営に多大な貢献をされました。

コミュニティ活動 齋藤 立己(さいとう たつみ)さん (横割1丁目)

 多年にわたり富士駅南地区生涯学習推進会会長として、地域のコミュニティ活動の向上に大きく貢献されました。
 この間、富士市生涯学習推進会連合会会長等を務め、地域の活性化や青少年の健全育成に大きく貢献するとともに、会の発展と円滑な運営に尽力されました。

社会福祉活動 小出 嘉代子(こいで かよこ)さん (中央町3丁目)

 多年にわたり民生委員児童委員として、社会福祉の精神をもって、援助が必要な家庭の相談・指導や児童の健全育成に尽力されました。
 この間、吉原地区民生委員児童委員協議会会長として、地区を取りまとめるとともに、様々な福祉活動を通じて、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

社会福祉活動 堀内 美智子(ほりうち みちこ)さん (石坂)

 多年にわたり民生委員児童委員として、社会福祉の精神をもって、援助が必要な家庭の相談・指導や児童の健全育成に尽力されました。
 この間、広見地区民生委員児童委員協議会副会長として、地区を取りまとめるとともに、様々な福祉活動を通じて、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

社会福祉活動 小泉 美津江(こいずみ みつえ)さん (一色)

 多年にわたり民生委員児童委員として、社会福祉の精神をもって、主に神戸・青葉台地区において、援助が必要な家庭の相談・指導や児童の健全育成に尽力されました。
 この間、富士市民生委員児童委員協議会副会長を務め、様々な福祉活動を通じて、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

防災活動 渡邉 雅子(わたなべ まさこ)さん (今宮)

 多年にわたり富士市地域防災指導員として、主に神戸地区において、自主防災意識の向上や児童・生徒への防災教育活動などに尽力されました。
この間、富士市地域防災指導員会副会長を務め、会の発展と地域防災力の向上に多大な貢献をされました。

交通安全活動 田村 俊明(たむら としあき)さん (今泉)

 多年にわたり富士市交通安全指導員として、青葉台地区を中心に交通安全街頭指導を実践し、交通事故防止に努めるとともに、交通安全意識の高揚などに尽力されました。
 この間、富士市交通安全指導員会福利厚生部長を務め、会の発展と市民の安全確保に多大な貢献をされました。

交通安全活動 福田 実(ふくだ みのる)さん (伝法)

 多年にわたり富士市交通安全指導員として、伝法地区を中心に交通安全街頭指導を実践し、交通事故防止に努めるとともに、交通安全意識の高揚などに尽力されました。
 この間、富士市交通安全指導員会副会長を務め、会の発展と市民の安全確保に多大な貢献をされました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

市長公室秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る