ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成28年度富士市地域社会貢献者褒賞表彰

2016年10月20日掲載

コミュニティ活動 上原 松男(うえはら まつお)さん (桑崎)

 多年にわたり勢子辻町内会会長として、明るく豊かな住みよいまちの実現のため、コミュニティ活動の向上などに尽力されました。
 この間、富士市町内会連合会常任理事や吉永北地区町内会連合会会長の要職を歴任し、会の円滑な運営と地域の発展に多大な貢献をされました。

社会福祉活動 加藤 文夫(かとう ふみお)さん (入山瀬4丁目)

 多年にわたり保護司として、社会福祉の精神をもって、罪を犯した人達の更生と社会復帰に尽力されました。
 この間、富士地区保護司会副会長や同鷹岡支部長の要職を歴任し、さまざまな福祉活動を通じ、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

社会福祉活動 髙木 亮(たかぎ あきら)さん (中柏原新田) ※「亮」は異体字です

 多年にわたり保護司として、社会福祉の精神をもって、罪を犯した人達の更生と社会復帰に尽力されました。
 この間、富士地区保護司会副会長や同元吉原支部長などの要職を歴任し、さまざまな福祉活動を通じ、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

社会福祉活動 今村 憲一郎(いまむら けんいちろう)さん (森島) ※「今」は異体字です

 多年にわたり保護司として、社会福祉の精神をもって、罪を犯した人達の更生と社会復帰に尽力されました。
 この間、富士地区保護司会会長や同富士南支部長などの要職を歴任し、さまざまな福祉活動を通じ、会の発展と地域福祉の向上に多大な貢献をされました。

交通安全活動 鈴木 由紀夫(すずき ゆきお)さん (三ツ沢)

 多年にわたり富士市交通安全指導員として、原田地区を中心に交通安全街頭指導を実践し、児童・生徒や高齢者の交通事故防止と交通安全意識の高揚などに尽力されました。
 この間、富士市交通安全指導員会原田地区幹事を務め、市民の安全確保に多大な貢献をされました。

交通安全活動 秋山 幸久(あきやま ゆきひさ)さん (一色)

 多年にわたり富士市交通安全指導員として、青葉台地区を中心に交通安全街頭指導を実践し、児童・生徒や高齢者の交通事故防止と交通安全意識の高揚などに尽力されました。
 この間、富士市交通安全指導員会会計や同青葉台地区幹事を務め、市民の安全確保に多大な貢献をされました。

防災活動 髙澤 勝彦(たかざわ かつひこ)さん (横割6丁目)

 多年にわたり富士市地域防災指導員等として、主に富士駅南地区において、自主防災組織の育成や児童・生徒への防災教育活動などに尽力されました。
 この間、富士市地域防災指導員会会長を務めるなど、さまざまな防災活動を通じ、会の発展と地域防災力の向上に多大な貢献をされました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

市長公室秘書課(市庁舎8階南側)

電話:0545-55-2703
ファクス:0545-53-6330
メールアドレス:hisho@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る