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会計室について


 会計室は、市の会計事務をつかさどる会計管理者が行う事務を補助する組織として、主に次のような事務をしています。

出納担当

  • 公金の出納(収入・支出)及び保管、並びに記録管理
  • 指定金融機関及び指定代理金融機関等との連絡調整
  • 資金計画書の作成及びそれに基づく余剰資金の運用
  • 有価証券の保管及び記録管理

審査担当

  • 公金の収支に関する書類の審査
  • 庁用共通物品の出納及び保管(使用中の物品に係る保管を除く)
  • 所得税の源泉徴収(他の所管に係るものを除く)や源泉徴収票の作成・送付
  • 決算書の作成
  • 出納員・分任出納員の把握及び領収印の管理

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

会計室(市庁舎2階南側)

電話:0545-55-2841 
ファクス:0545-51-0202
メールアドレス:in-kaikei@div.city.fuji.shizuoka.jp

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