ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【平成26年度】紙バンド手芸スペース&カフェ Kamileon Cafe58(カミレオンカフェ58)

(1)出店を決めた思いや経緯

地元吉原商店街におしゃれな紙バンド手芸喫茶店を出店したいと考えていました。空き店舗で比較的安く貸していただける所を探し、紙のまち富士市の地域活性化のお役に立てるような、周辺各地から気軽に来られて、楽しんでいただける空間を提案しました。

(2)出店して良かったこと、また苦労したこと

(写真)店先

良かったことは、プロモーション効果により静岡県各地及び全国からの来店客があることです。また、紙バンド手芸を広げることが出来ました。
苦労したことは、狭い空間で収益をあげていく為に工夫が必要なことです。また、手芸を教える時間と喫茶飲食をサービスする時間が重なると少人数では大変です。

(3)商店街に出店したメリット

通りに面した店舗ということもあり、商店街を特集したメディアに取り上げていただくなど宣伝効果があります。また、つけナポリタン目当てのお客様もいらっしゃいます。

(4)今後新規出店する人に向けてのアドバイス

独自性のあるアピールポイントを強化し、オリジナルな商品サービスを目玉にしてみては。ありきたりの商品・サービスでは稼げないと思います。

(5)商品等の紹介

(写真)店内

カラフルな手芸用紙バンドの販売と手芸スペースを手頃な価格で利用できます。また、オリジナル手芸キットや紙バンドバック・雑貨の販売もしています。

(6)アピールポイント

(写真)店内の商品陳列

紙バンドが創り出す素敵な空間を是非ご堪能ください。お子様からご年配の方まで楽しく紙バンド手芸ができるスペースは2時間ワンドリンク付きで600円です。ボンドやはさみ、テープなど副資材もご用意していますので、手ぶらで気軽にお越しください。
また、パスタメニューも豊富です。当店のつけナポリタンはトマトと魚介のダブルスープでとても好評です。

(7)今後の展望

紙バンド手芸の聖地富士市として、素敵な提案ができるよう良い商品を提供していきたいです。紙のすばらしさを知っていただけるよう努力します。

住所 富士市吉原4-2-2
電話 0545-55-5811
営業時間 午前9時~午後6時
定休日 毎週水曜日

お問い合わせ

商業労政課商業担当(市庁舎5階南側)

電話:0545-55-2907
ファクス:0545-55-2971
メールアドレス:sy-syougyou@div.city.fuji.shizuoka.jp
その他:富士商工会議所
電話:0545-52-0995

ページの先頭へ戻る