ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成29年度富士駅北口周辺地区再開発事業推進検討業務委託 公募型プロポーザルの実施結果について

2017年08月17日掲載

平成29年度富士駅北口周辺地区再開発事業推進検討業務委託のプロポーザル実施結果についてお知らせいたします。

業務概要

1 業務の名称

 平成29年度富士駅北口周辺地区再開発事業推進検討業務

2 業務の目的及び内容

 平成23年度策定の富士駅周辺地区市街地総合再生基本計画に基づき、重点整備ゾーンに位置づけたエリアを「富士駅北口周辺地区」として、平成26年度から地区の再整備検討を進めている。
 この内、「富士駅北口第一地区」については、平成28年度に再開発準備組合を組織し、第一種市街地再開発事業の事業化に向けた検討に着手したところであるが、実現性の高い導入機能を抽出し、事業モデルに反映させることが求められている。
 また、「西側街区」については、街区ごとに建築物の形態、築年数や用途などが異なるため、再整備を行うにあたっては、複数の整備手法が挙げられている。
 このため、「富士駅北口第一地区」については、施設需要予測に基づく導入機能を選定するとともに、B/C算定などを実施し、都市計画決定に向けた補完的な調査を行う。また、西側街区においては、事業化に向けた検討に着手できるよう地権者の意向等を踏まえながら今後の整備手法の絞込みを行う。

3 履行期間

 契約締結日から平成30年3月30日まで

4 契約限度額

 10,962,000円(消費税及び地方消費税額を含む)

企画提案書等審査結果について

優先交渉権者 株式会社 アール・アイ・エー 名古屋支社
次点者 なし

お問い合わせ

市街地整備課(市庁舎6階南側)

電話:0545-55-2797
メールアドレス:to-shigaichi@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る