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まちづくりセンター講座申込方法

2017年02月10日掲載

対象

富士市内に在住・在勤・在学の方。

※前回受講された方の受講はご遠慮いただく場合がありますので、ご了承ください。

申込方法

電子申請で申し込む場合

(1)ページ下部の関連リンク「まちづくりセンター講座」から検索し、ご希望の講座詳細ページを開きます。
(2)講座詳細ページ内にある《電子申請の手続へ》をクリックします。
(3)申し込みフォームに必要事項を入力し、最後に「申し込む」ボタンを押します。
(4)しばらくすると受付確認のメールが届きます。
※受付確認メールが届かない場合は、申し込みをしたまちづくりセンターにご連絡ください。

まちづくりセンター窓口で申し込む場合

切手のついているはがきをお持ちになり、まちづくりセンターへお越しください。
※受付時間は、午前9時~午後9時です。
※1講座につき、はがき1枚をお持ちください。
※はがきは、後日受講可否等をお知らせするためのものです。

往復はがきで申し込む場合

往信面の裏に下記の事項を記載し、まちづくりセンターへ送付してください。
※往復はがきは、往復分の切手がついているものをお使いください。
※1講座につき往復はがき1枚でお申込みください。
※返信用はがきは、後日受講可否等をお知らせするためのものです。

○ 往信面の裏への記載事項
  • まちづくりセンター名
  • 希望する講座名
  • 郵便番号
  • 住所
  • 氏名とふりがな
  • 年齢
  • 性別
  • お住まいの地区名
  • 電話番号
  • 市外在住の方は勤務先又は学校の住所・名称
  • 親子等を対象とした講座にお申し込みの場合は子どもの氏名とふりがな・性別・生年月日
  • 下記アンケートの答え
○ アンケート項目
1.この講座をどのようにお知りになりましたか?(複数回答可)
  1. 講座案内冊子(黄色い冊子)
  2. ウェブサイト
  3. 知人・友人等から
  4. 広報ふじ
  5. その他(具体的にお書きください)
2.講座案内冊子を見た方におうかがいします。講座案内冊子はどこで入手、またはご覧になりましたか?(複数回答可)
  1. まちづくりセンター
  2. 市役所
  3. 教育プラザ
  4. 知人・友人等から見せてもらった
  5. 回覧板で見た
  6. その他(具体的にお書きください)
3.これまで、まちづくりセンターの講座に申し込んだことはありますか?
  1. ある
  2. ない(今回が初めて)

(イメージ)往復はがきの記入例

受講生の決定方法

定員を超えた講座については、各まちづくりセンターで公開により抽選を行い、受講生を決定します。

※受講の可否は申込者全員に通知します。

※募集締切または抽選日から5日程度経過しても通知が届かない場合は、申し込みをしたまちづくりセンターにご連絡ください。

※受講生が少ない場合は、講座を開催しないこともあります。この場合もお知らせします。

受講料納入方法

納入期間にまちづくりセンターへ受講料を納入してください。納入期間は受講可否の通知でお知らせします。

※納入期間に納入できない場合は、申し込みをしたまちづくりセンターに必ずご連絡ください。

※受講料の納入、まちづくりセンターへのご連絡のいずれもない場合は、キャンセルとみなします。

その他

  • 講座の申込数に制限はありませんが、日程に無理のない学習計画を立ててください。
  • 受講要件を満たしているか、確認させていただく場合がありますので、ご了承ください。
  • キャンセルの場合は申し込みをしたまちづくりセンターにご連絡ください。
  • 受講料納入後のキャンセルについては、開講日の5日前(土曜日・日曜日・祝日を除く)までにご連絡いただければ受講料を返金します。返金の方法は口座振込みとなります。
  • 講座開講後、災害等によりやむをえず講座が中止になり、予定の回数が開催できない場合があります。

関連リンク

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

まちづくり課(市庁舎3階北側)

電話:0545-55-2705 
ファクス:0545-53-6663
メールアドレス:si-machi@div.city.fuji.shizuoka.jp

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