ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

てんまーる

主な運行区域:天間
会員登録条件:天間地区在住の方

お知らせ

★てんまーるだよりを発行しました(令和5年6月)

詳細は、ページ下部にあります「てんまーるだより」をご覧ください。

★「てんま保育園」「天馬」に停車場を設置しました(令和4年7月1日)

詳細は、ページ下部にあります「てんまーる運行区域・ダイヤ」をご覧ください。

「てんまーる」の概要

運行内容

運行形態 天間地区在住の方を対象にした会員登録制、予約制の運行
運行ルート 天間地区内(自宅等)→停車場、停車場→天間地区内(自宅等)、停車場→停車場を結ぶ区域運行
停車場
(乗り降りできるところ)
20箇所(詳しくは、下記の「運行区域・ダイヤ」をご覧ください)
※天間地区内では自宅等で乗降できます
※乗降場所のどちらか、または両方は、停車場をご利用ください
運行日 毎日運行(365日)
運賃 1乗車300円の定額制(小学生は150円、未就学児は無料)
※乗り継ぎ割引券、市内共通回数券を利用できます
その他 市内共通回数券を車内で販売しています
※100円券の22枚綴りを2,000円
※50円券の22枚綴りを1,000円

乗り継ぎ割引券、市内共通回数券については、次の関連リンクをご覧ください

会員登録

デマンドタクシー「てんまーる」をご利用になるには、会員登録(天間地区在住の方のみ対象)が必要です(無料)。
次の添付ファイルの「てんまーる会員登録申請書」にご記入のうえ、都市計画課までご提出ください。
会員登録申請書は、天間まちづくりセンターにも置いてありますので、そちらへ提出することもできます。
申請後、都市計画課で会員証を発行しますので、ご乗車の際は運転士に会員証をご提示ください。
なお、ご利用前には、ダイヤを確認のうえ電話予約をしていただく必要があります。

運行区域・ダイヤ

運行車両

車両は、小型タクシーです。
目印として、「てんまーる」のマグネットを車体に貼っています。

てんまーるキャラクター「てんまる」

(画像)てんまーるキャラクター「てんまる」

ひょうたんと丸いものが大好き。
最近体全体が丸くなってきていてひみつのダイエット中。

てんまーるだより

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

都市計画課(市庁舎6階南側)

電話:0545-55-2904
ファクス:0545-51-0475
メールアドレス:toshikei@div.city.fuji.shizuoka.jp
その他:運行に関するお問い合わせ 鷹岡タクシー株式会社 電話:0545-71-1300

ページの先頭へ戻る