ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市交流プラザ施設情報


 富士市交流プラザは、多目的ホールや会議室などの貸館業務を行う交流センターや西図書館、国際交流ラウンジのほか、平垣公園や交流プラザ駐車場などを合わせ持つ複合施設です。

住所 〒416-0915
富士市富士町20番1号
電話 0545-65-5523
ファクス 0545-65-5538
開館・業務時間 〔交流センター〕
午前9時から午後10時まで

〔国際交流ラウンジ〕
<火曜日から金曜日まで>
午後1時から午後9時まで
<土曜日・日曜日>
午前10時から午後6時まで

〔西図書館〕
<火曜日から金曜日まで>
午前9時30分から午後7時まで
<土曜日・日曜日・祝日>
午前9時30分から午後5時まで

〔駐車場〕
24時間利用可能
休館日・休業日 〔交流センター〕
12月29日から1月3日まで

〔国際交流ラウンジ〕
月曜日
国民の祝日に関する法律に規定する休日
12月29日から1月3日まで

〔西図書館〕
月曜日 (月曜日と祝日が重なった場合は次の平日)
12月29日から1月4日まで
図書館整理日(毎月第2金曜日)

〔駐車場〕
なし
詳細 〔1. 交流センター<コミュニティ、地域文化活動のための拠点施設>〕
可動式客席(400席)の採用により集会、発表会のほか、軽スポーツ、見本市などでの利用も可能な多目的ホールや展示室としても利用できる会議室などを備え、コミュニティや地域文化活動の拠点として多様な世代が憩い、交流する場を提供しています。

〔2. 国際交流ラウンジ<外国人の生活支援施設>〕
市内に在住する外国人を対象に、生活相談や語学学習などの生活支援や、外国人相互及び外国人と地域の交流を進める拠点施設です。

〔3. 西図書館<地域に密着した特色ある地域図書館>〕
生涯学習につながる図書館として、地域に密着した地域館です。

〔4. 平垣公園<各施設との一体利用にも配慮した安全安心な公園>〕
中心市街地における貴重なオープンスペースで、明るく開放的な緑地公園です。

〔5. 交流プラザ駐車場〕
来街者や施設利用者がともに利用できる駐車場です。
アクセス JR東海道本線富士駅から徒歩6分

ひまわりバス富士駅循環コースの停留所となっていますので、ぜひご利用ください。

お車でご来館の場合は、西図書館利用者については、図書貸し出しカウンターにて、交流センター及び国際交流ラウンジの利用者については、会議やイベントなどそれぞれの主催者が検印を押捺した駐車券を、総合受付にて割引処理をすることで交流プラザ駐車場を2時間無料で使用できます。

関係するウェブサイト

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

ページの先頭へ戻る