ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

様式集

NPO法人に関する様式集です。ダウンロードしてご利用ください。

特定非営利活動法人設立認証申請書(第1号様式)

NPO法人を新規に設立する際に提出する様式です。

補正申立書(第2号様式)

NPO法人の新規設立、定款変更、合併申請の際の書類に軽微な補正が必要な場合に提出する様式です。
※補正が認められている書類の申請受理後、2週間以内のみ提出することができます。

設立登記完了届出書(第5号様式)

NPO法人の設立が認証され、法務局での登記が完了した後に提出する様式です。
設立登記完了後、遅滞なく提出してください。

事業報告書等提出書(第12号様式)

毎事業年度終了後の事業報告書類を提出する際に必要な様式です。
事業年度終了後3か月と1週間以内に提出してください。
(事業年度が3月終了の場合は、7月7日が提出期限です。)

役員変更等届出書(第6号様式)

役員の氏名や住所(居所)の変更があった際に提出する様式です。
変更後は遅滞なく提出してください。
※就任期間が終了し、役員全員が再任する場合も提出が必要です。

定款変更認証申請書(第7号様式)

認証が必要な定款の変更をする際に提出する様式です。

定款変更届出書(第10号様式)

届出のみで足りる事項の定款を変更する際に提出する様式です。
定款変更後(総会決議後)、遅滞なく提出してください。

定款変更登記事項証明書提出書(第11号様式)

定款変更に伴い登記事項に変更が生じた場合に提出する様式です。
登記完了後、遅滞なく提出してください。

合併認証申請書(第21号様式)

NPO法人を合併する際に提出する様式です。

合併登記完了届出書(第24号様式)

NPO法人の合併が認証され、法務局での登記が完了した後に提出する様式です。

解散認定申請書(第14号様式)

目的とする特定非営利活動に係る事業の成功が不能となった場合に提出する様式です。
何らかの理由により、社員総会で解散の議決が困難になった場合などに提出する必要があります。

解散届出書(第17号様式)

NPO法人の解散後に提出する様式です。
法人の解散後に遅滞なく提出してください。

残余財産譲渡認証申請書(第18号様式)

NPO法人の解散時において、定款に残余財産の帰属すべき者に関する規定がない場合に提出する様式です。

清算人就任届出書(第25号様式)

清算期間中に清算人が就任した際に提出する様式です。
清算人の登記が完了したら提出してください。

清算結了届出書(第26号様式)

清算結了の登記完了後に提出する様式です。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

市民活躍・男女共同参画課(市庁舎3階北側)

電話:0545-55-2701
ファクス:0545-55-2864
メールアドレス:si-katsuyaku@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る