ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士山女子駅伝

2018年09月05日掲載

2018富士山女子駅伝は12月30日(日曜日)に開催いたします!

富士山女子駅伝、12月30日に開催

今年の富士山女子駅伝は、12月30日(日曜日)午前10時スタートで開催いたします。
富士宮市の富士山本宮浅間大社をスタートし、富士総合運動公園陸上競技場がゴールとなります。
今年度も大学女子日本一を争う大会らしく最後まで目が離せないレース展開になることが期待されます。
今年も是非、全国トップクラスの選手達に熱い声援とボランティアのご協力をお願いします!

出場校や選手など、大会の詳細については、公式ウェブサイトをご覧ください。

コースマップ・交通規制のお知らせ

!コースマップ

昨年度からコースの変更はありません。
コースマップが必要な方は、下記よりダウンロードしてください。

マナーを守って応援してください。

沿道ではたくさんの応援者のほかに、交差点には警察や警備員、コース上には大会成功のためご協力いただいた市民の方のボランティアスタッフが配置されています。
交通規制中は運転者の方に大変ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。また応援者の方も安全、大会成功のため、必ず指示に従い、みなさんが楽しく気持ちよく応援できるようにマナーを守って応援してください!

コース周辺の店舗の駐車場は利用しないでください。

またコース周辺に応援者用の駐車場はございません。他の営業されている店舗への無断駐車は、利用者および経営者への迷惑になりますので、公共交通機関や徒歩などで移動してください。
ゴール周辺につきましては総合運動公園大駐車場などをご利用ください。

ボランティアの方よりも車道側にでないようにする、歩道の上で応援する。

先頭選手通過20分前より交通規制が始まります。交通規制中は車が通る可能性は少ないですが、選手だけでなく、青パトカー、警察車輌などの大会関係車輌や緊急車両が通過します。危険防止のため、絶対に車道へ出ないでください。
車道については白線より外側、横断歩道周辺についてはその前後の白線の延長線上になります。横断歩道は安全地帯ではありませんので、自己の判断ではなく、ボランティアスタッフの指示に従ってください。

応援グッズは車道に出さないようにする、他の応援者の迷惑にならないようにする。

応援者は手旗などそれぞれ応援グッズをお持ちになります。手旗やのぼり旗を車道に突き出して選手の走路を妨害するような応援、また振り回すなどして他の応援者に迷惑にならないようにしましょう。

歩道などで選手を追いかけるような行動をしない。

トップクラスの選手のスピードを目の当たりにすると、つい一緒に走りたくなるかもしれませんが、歩道には多くの応援者がいます。他の応援者に衝突、ケガの恐れがありますので、絶対に行わないでください。またそのような応援者を見かけたら注意してください。

ゴミは自分で持ち帰る。

ボランティアの方も含め大会関係者は、選手が気持ちよく走れるように、環境美化に努めています。応援者も持参された応援グッズやごみなどを必ずお持ち帰りください。

お問い合わせ

富士山女子駅伝(全日本大学女子選抜駅伝競走)実行委員会事務局(富士市役所1階)
電話:0545-55-2862 ファクス:0545-55-2885
Eメール:fujisanekiden@arion.ocn.ne.jp

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

スポーツ振興課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2876 
ファクス:0545-57-0177
メールアドレス:si-sports@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る