ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

ドッヂビー教室

2018年11月20日掲載


ドッヂビーとは、ウレタンとナイロンを使用した柔らかいディスクを使用して行うスポーツです。
当たっても痛くなく安全のため、年齢性別問わず挑戦できます。
講師の富士市フライングディスク協会の方が、ドッヂビーの面白さを教えてくれます。
ご家族、お友達と一緒にドッヂビーを楽しんでみませんか。

平成30年度の日程について

【日時】
平成31年1月18日から2月8日(毎週金曜日、全4回)
19時から21時

【会場】
富士市立富士体育館 2階体育室

【対象】
市内在住・在学・在勤の方(平成25年4月1日以前に生まれた方)
※夜間の教室のため、中学生までは保護者の方が送迎をお願いいたします。

【定員】
50名

【参加料】
1人500円 ※第1回目の教室時に徴収します。

【講師】
富士市フライングディスク協会

【持ち物】
運動のできる服装、体育館シューズ、飲み物、タオル

【申込方法】
往復はがきまたは富士市ウェブサイトの電子申請より、受講者氏名(フリガナ)、性別、年齢、学年(在学の方)、住所、電話番号、教室名をご記入の上、富士市役所スポーツ振興課までお申し込みください。

【その他】
電子申請でお申し込みの方は、申請・抽選結果をお送りいたしますので、【@elg-front.jp】の受信設定をお願いいたします。
16時の時点で気象警報が発令された場合は、教室は中止とさせていただきます。

! 投げ方を指導している様子

! ドッヂビーのディスクを使って試合をしている様子

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

スポーツ振興課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2876 
ファクス:0545-57-0177
メールアドレス:si-sports@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る