ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成30年度こども芸術講座(小学生対象)【募集期間延長】

2018年07月19日掲載

市内小学生を対象とした芸術講座(美術のワークショップ)を隔年で開催しています。

こども芸術講座 「ぼくも わたしも アートする!」について

市内小学生を対象に、ワークショップや創作発表の機会を提供し、児童の豊かな感性を育み、芸術に関する知識を深めることを目的として、「こども芸術講座」を開催しています。

平成30年度 講座の概要

【とき】  
平成30年8月4日(土曜日) 午前9時~午後3時30分
平成30年8月5日(日曜日) 午前9時~午後3時30分 

【ところ】
富士芸術村(富士市大淵1516番地)

【テーマ・内容】
「組んでつなげて ヨシと光につつまれて」
ヨシというイネ科の植物を使って、遊んだり、ダイナミックな表現を楽しんだりします。

参加者募集

こども芸術講座に参加する小学生の皆様を募集します。

【募集期間】
平成30年7月27日(金曜日)まで【必着】
※募集期間を延長しました。

【定員】
30人程度 ※定員に達し次第、募集受付を終了します。

【参加料】  
無料

【応募方法】
添付ファイルの参加申込書を印刷し、文化振興課まで提出してください。(郵送・ファクスでの提出可)
結果は郵便でお知らせします。

【注意事項・その他】
原則8月4日、8月5日両日とも参加してください。
兄弟姉妹で申し込む場合のみ(友達同士は不可)、複数人1組として申し込むことができます。
会場までは保護者の方が責任をもって送迎してください。
ヨシ(イネ科の植物)を使います。アレルギーの可能性がある場合はご相談ください。

添付ファイル

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

文化振興課(市庁舎8階北側)

電話:0545-55-2874
メールアドレス:si-bunka@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る