ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市展(観覧者向けページ)

2017年04月11日掲載

富士市内最大の美術公募展である富士市展の開催情報です。

富士市展とは

富士市展は、毎年6、7月に開催されている市内で最も規模の大きい美術公募展です。募集条件は、富士市内の在住・在勤・在学の人、または市内を主に創作活動の場とする人を対象としています。審査後には、一般公開の展覧会も開催されますので、市内外を問わず多くの方に鑑賞していただいております。
部門は、絵画(洋画・日本画)、彫刻、書道(毛筆・硬筆)、写真、工芸(陶芸・染織・工芸総合)と幅広く、どの部門でも市民美術の傑作を鑑賞することができます。
※このページは、富士市展の一般公開の情報について掲載しています。応募者の方は、「富士市展(応募者向けページ)」をご確認ください。

市民賞の実施について

※市民賞の投票は終了しています。以下の情報は参考としてごらんください。

平成28年度に、富士市制50 周年及び本事業の50 回を記念し実施した「50 周年記念賞」を受け、新たな半世紀を踏み出すにあたり、市民に文化芸術をより身近に感じていただきたく、来場者の皆様の投票により賞を決定する「市民賞」を実施します。
来場者の皆様が審査員となる機会ですので、ご来場の上、ぜひ投票してください。
詳細は、会場で発表します。

これまでの一般公開の様子(画像)

(写真) 写真・工芸の部 展示会場のようす

(写真) 絵画・彫刻の部 表彰式のようす

(写真) 書道の部 審査風景

平成29年 第51回富士市展【終了】

ポスター画像

【会期】
第1期 絵画の部(洋画・日本画)・彫刻の部
第2期 書道の部(毛筆・硬筆)
第3期 写真の部・工芸の部(陶芸・染織・工芸総合)

【一般公開日程】
第1期 6月15日(木曜日)から6月18日(日曜日)
第2期 6月29日(木曜日)から7月2日(日曜日)
第3期 7月13日(木曜日)から7月16日(日曜日)

【開場時間】 
午前10時から午後7時まで ※最終日のみ午後4時まで

【会場】
富士市文化会館(ロゼシアター) 1階展示室

会場詳細・アクセス

富士市文化会館(ロゼシアター)
住所 416-0953 静岡県富士市蓼原町1750番地
電話 0545-60-2510    

ロゼシアターへの詳しい経路、地図などについては、下部リンクのロゼシアター公式ウェブサイト「交通アクセス」のページをご覧ください。

富士市展図録

富士市展では、入賞作品や招待作品などを掲載した図録を毎回作成しています。
第49回図録の一部をPDF化したものが、「富士市展図録のページ」にあります。ぜひご覧ください。
なお、製本版は市役所4階文化振興課の窓口にて販売中です。第49回図録は、1冊400円で販売しております。
※在庫に限りはありますが、過去の図録も購入できます。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

文化振興課(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2874
メールアドレス:si-bunka@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る