ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

サークル活動について

青少年教育センターでは、青年教養講座を卒業した方々などがグループとなり、サークル活動を行うことができます。

サークル「ギターを続けよう!」

!サークル「ギターを続けよう」の様子

サークル「ギターを続けよう!」は、平成25年度に行われた青少年センター教養講座「ギターを弾こう!」を卒業したメンバーが、月に2回ほど集まって活動しています。
流行の曲を中心に練習しており、地区の文化祭へも出場するなど活躍の場を広げています。
「(活動をはじめて)1年が過ぎました。今年はステージに3回出場できた!来年も頑張って練習していきたいです」(サークル生の声より)

サークル「英会話」

!サークル「英会話」の活動風景

サークル「英会話」は、青年教養講座「英語でコミュニケーション」の講座生が中心となって、月2回程度活動しています。
基礎クラス・中級クラスにわかれて、無理なく自分たちのレベルに合わせて英会話力に磨きをかけています。
「パン屋さんでの会話に挑戦!店でもパン屋さんと洋服屋さんとでは話す内容が違う。もっと頑張らなくては!!」(サークル生の声より)

サークル「あすなろ」

!サークル「あすなろ」の活動風景

サークル「あすなろ」は、青少年センター教養講座ボールペン習字を卒業したメンバーが、検定や月ごとの課題、文化祭への作品展示などの目標をもって活動しています。
「検定課題の提出がせまってきました!みんなラストスパート頑張ってほしいです」(サークル生の声より)

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

青少年教育センター(八代町1-1 富士市教育プラザ内)

電話:0545-55-0560
ファクス:0545-55-0561
メールアドレス:ky-seisyounen@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る