ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

高校の学費が必要な時の奨学金制度は?

目的

 将来富士市で活躍する人のために、学費を給付します。

対象

 富士市に居住する方で、高等学校またはこれと程度の学校に進学を希望する方で、品行方正、成績優秀、身体強健で学資の支弁が困難な方です。

申込期間

 12月までに在学する中学校へ申し込んでください。中学校長の推薦が必要です。

募集人員

 最大35名枠 「富士市育英奨学条例」をもとに、選考委員会にて決定しています。
 応募者の中から吉原ロータリークラブ奨学生、岳南ライオンズクラブ奨学生として推薦される場合もあります。

給付金額

 月額1万円です。
 高等学校へ進学された方は3年間、高等専門学校へ進学された方は5年間給付されます。
 なお、奨学生の条件を満たさなくなった場合は、支給が停止されます。
※ 他の奨学金等の給与(貸与ならかまわない)を受けている場合は、応募できません。

その他の奨学金制度概要

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

学務課学事担当(市庁舎7階北側)

電話:0545-55-2868 
ファクス:0545-55-2989
メールアドレス:ky-gakumu@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る