ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

「生活環境、モラル・マナーの向上」に関するアンケート結果

2016年01月29日掲載

「生活環境、モラル・マナーの向上」に関する市民アンケートの集計結果を公表します。

アンケートの概要

目的

 富士市では、これまで市民や事業者の皆様のご協力をいただきながら、地域の生活環境の美化を推進してまいりましたが、一部の人たちによる、ごみやたばこのポイ捨て、飼い犬のふんの放置などが依然としてあり、罰則等を定めた条例の制定を求める声も強まっております。
 既に多くの自治体で、ごみのポイ捨等を規定する条例が制定されておりますが、富士市での条例制定の是非や規制行為の内容、適用範囲等について、広く市民の皆さんのご意見を伺うため、アンケートを実施しました。また、アンケートをとおして、きれいなまちづくりを進める機運の醸成を図ることも目的としています。

実施期間

平成26年11月29日から平成27年6月30日まで

回答者

環境フェア来場者、まちづくり協議会、環境衛生自治推進協会、富士市立高等学校など19団体他 5,079人

アンケートの内容

全16問 
※設問内容は、添付ファイルをご覧ください。

アンケート集計結果

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

環境総務課(市庁舎10階南側)

電話:0545-55-2901
メールアドレス:ka-kankyousoumu@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る