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公害関係法令等に係る届出書の電子メールでの提出について

2024年03月22日掲載

公害関係法令等に係る届出書の電子メールでの提出について

 令和6年度から、届出書等の受付方法に関して、窓口や郵送に限らず電子メール(※)での受付にも対応いたします。当課の受付処理後に、受付印を押した届出書を電子データ化し、電子メールにて返信いたします。
 ※ 環境保全課のメールアドレス(ka-kankyouhozen@div.city.fuji.shizuoka.jp)で受付します。

電子メールでの注意事項について

・受付後の一部修正はできないため、提出前に届出内容を十分ご確認ください。事前確認の対応が可能ですので、当課まで電話やメールでご相談ください。
・届出書に不備や疑問点がある場合は、内容についてお聞きしたり、修正をお願いする場合がありますので、ご承知おきください。
・添付ファイルの受信容量には限りがあり、受信できないことがあります。添付ファイルのあるメールの送信後は当課まで電話連絡いただくか、添付ファイルのない別のメールにて送信した旨をお知らせください。
・法令で届出期限の指定のある届出において、届出期限を超過する場合にはメールによる受付はできません。
・届出書の枚数が多量であったり、カラー印刷や折作業を要する場合は、窓口や郵送による紙での届出をお願いする場合があります。

届出書等の書式や手続き方法について

 届出書等の書式のダウンロード及び書き方等については、「大気・水質・騒音」ページ内の「申請書」及び「手続き」をご覧ください。

お問い合わせ

環境保全課(市庁舎10階南側)

電話:0545-55-2775 
ファクス:0545-51-9854
メールアドレス:ka-kankyouhozen@div.city.fuji.shizuoka.jp

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