ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

ハローワーク富士(富士公共職業安定所)

2015年02月25日掲載

ハローワークとは?

 ハローワーク(公共職業安定所)とは、職業安定法に基づいて国民に安定した就業機会を提供することを目的に、職業紹介、指導、失業給付などを手掛ける国の行政機関です。求職者及び各事業所は下記のサービスについて無料で利用することができます。

求職者向けサービスメニュー

 ハローワークではお仕事の相談・紹介のほか、求人情報提供やキャリアカウンセリング、職業訓練など、皆様の様々な面からサポートさせていただきます。 (詳しくは添付ファイルをご覧ください。)

メニュー1 自分を知り、就職活動への準備をしよう!

 就職活動への準備に必要な情報や、セミナー、訓練等のサービスがあります。

メニュー2 求人を探そう!

 様々な職種の求人情報を提供しています。
 どんな会社が募集しているかを、様々な方法で調べることができます。

メニュー3 求人に応募しよう!

 希望の条件にあう求人が見つかったら、応募してみよう。
 ※ハローワークの求人情報に応募する際には、紹介状の発行が必要です。

事業所向けサービスメニュー

 正社員・パート等の求人募集をお考えの事業所の皆様、ハローワーク富士をご利用下さい。
 3,000名以上の方がお仕事を探しています。
 詳細は、ハローワーク富士・求人担当までお問い合せ下さい。

メニュー1 リクエスト紹介

 ハローワーク登録者の中から希望条件に合う求職者の方を検索し、該当者に対して求人情報を提供します。
 ご希望の場合はハローワーク富士・紹介窓口までお越し下さい。

メニュー2 選考会の実施

 ハローワーク富士の会議室を利用して選考会を開催できます。 (※事前予約制)

メニュー3 インターネット求人サービス

 ご希望により、インターネットを通じて全国に求人情報を発信できます。

メニュー4 職業別 求人・求職賃金の情報提供

 ハローワークへ申込みがあった求人・求職の平均賃金の状況や、職種・年齢別求人・求職数の状況等がわかります。
 (統計処理のため、最新月の賃金情報の公開は翌月末ごろになります。)

ハローワーク富士の情報

所在地 〒417-8609 富士市南町1-4
電話 0545-51-2151
ファクス 0545-52-7743
開館・業務時間 平日 午前8時30分~午後5時15分※ 
※平成28年7月1日から月曜日と水曜日の開庁時間が変更になりました。詳細は下記の添付ファイルをご覧ください。
土曜日(※第一土曜日と第三土曜日のみ) 午前10時~午後5時
※平日夜と土曜日は求人申込と雇用保険申請はできません。その他時間帯によってできないメニューもあります。
休館日・休業日 日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、第二、第四、第五土曜日
詳細 ※ハローワークの駐車場は大変狭く、周辺の道路もすべて駐車禁止ですので、できる限り公共交通機関をご利用下さい。
(駐車場が満車の場合は、周辺の市営・民間有料駐車場をご利用下さい。)
アクセス ● バスでの来所—「吉原中央駅」より、徒歩7分
● 電車での来所—岳南鉄道「吉原本町駅」より、徒歩5分

添付ファイル

関連リンク

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

ハローワーク富士(富士公共職業安定所)

電話:0545-51-2151
ファクス:0545-52-7743

ページの先頭へ戻る