ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

【下水道】下水道台帳図の閲覧、交付について

下水道台帳図のインターネット公開について

令和5年9月から、「ふじタウンマップ」内において、下水道台帳図のインターネット公開を開始しました。
これまで窓口で閲覧、交付サービスを提供してまいりましたが、職場やご自宅のパソコン、スマートフォンで24時間いつでも閲覧、プリントアウトができるようになります。事前の登録手続きや費用は不要です。
※インターネット版の下水道台帳図は年に一度の更新を行います。最新の下水道台帳図の確認及び記載内容の問い合わせは、下表の閲覧場所の各課の窓口で行ってください。
※インターネット公開後も従来どおり、各課窓口での閲覧、交付ができます。

下水道管の埋設状況が確認できます。

富士市の下水道管の埋設状況は窓口のパソコンで閲覧できます。
閲覧手数料は無料です。台帳図の交付は実費をいただきます。(カラー20円、白黒10円)
閲覧時間は平日の午前8時30分~午後5時15分です。

電話やファクス等での調査依頼は、聞き間違いなど誤った情報を伝えるおそれがあるため、お取扱いしておりませんので来庁して閲覧してください。

下水道台帳図の閲覧、交付について

下記のとおり、下水道台帳図の閲覧、交付ができます。
閲覧については、これまでモニターを見て確認していただくのみでしたが、平成29年2月からは、デジタルカメラやスマートフォンによるモニター画面の撮影をすることも可能とします。なお、撮影をする場合には職員にお声かけ頂き、モニター画面以外のものを撮影することのないようお願いいたします。
交付については、上下水道営業課、下水道施設維持課の窓口にて行います。

閲覧場所 方法 費用
上下水道営業課
(県富士総合庁舎6階南側)
閲覧(目視または撮影)
交付(A3サイズの紙への印刷)
無料
白黒10円/枚、カラー20円/枚
下水道施設維持課
(県富士総合庁舎6階北側)
閲覧(目視または撮影)
交付(A3サイズの紙への印刷)
無料
白黒10円/枚、カラー20円/枚
下水道建設課
(県富士総合庁舎6階北側)
閲覧 無料

※上水道の管網図を閲覧される方は、水道維持課(県富士総合庁舎6階南側)へお越しください。

お問い合わせ

上下水道営業課 下水道使用料担当(富士市本市場441-1 県富士総合庁舎6階)

電話:0545-67-2828
ファクス:0545-67-2891
メールアドレス:jouge-eigyou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る