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戸籍証明書等の広域交付について

令和6年3月1日から本籍地以外で戸籍全部事項証明書等が発行可能となります。
戸籍個人事項証明書やコンピュータ化されていない戸籍証明書は対象外となります。

申請の場所と日時

申請場所 申請日時
富士市役所 市民課 月曜日から金曜日・・・午前8時30分から午後5時15分
(祝休日及び12月29日から1月3日を除く)
日曜開庁日は受け付けていません。

申請できる人

  1. 戸籍に記載されている本人又は配偶者
  2. 直系親族(祖父母、父母、子、孫など)

代理人による請求や職務上請求、郵送での取得はできません。

申請時の持ちもの

  • 手数料

戸籍全部事項証明書(戸籍謄本) 1通450円
除籍全部事項証明書(除籍謄本) 1通750円
改製原戸籍謄本 1通750円

  • 本人確認書類(下記より1点)

運転免許証、パスポート、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード、マイナンバーカード(個人番号カード)、顔写真付住民基本台帳カード、その他官公署発行の顔写真付身分証明書・許可書等

注意事項

  • 戸籍の請求には、正確な本籍地・筆頭者の氏名の申告が必要です。申請前にご確認ください。
  • 閉庁時間間際に来庁されると、即日交付できない場合があります。時間に余裕をもってお越しください。
  • サービス開始(令和6年3月1日)から当面の間は、当日中の取得が出来ない可能性がありますのでご了承ください。
  • 戸籍の附票は、住民基本台帳法に基づいた証明になるため対象外です。

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お問い合わせ

市民課証明担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-2500
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

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