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住民票記載事項証明、不在住証明

住民票記載事項証明、不在住証明の交付申請について

窓口での申請

申請の場所と日時

申請場所 申請日時
富士市役所 市民課 月曜日から金曜日・・・午前8時30分から午後5時15分
(祝休日及び12月29日から1月3日を除く)
毎月第1日曜日・・・午前9時から午後4時(1月を除く)
  • 地区まちづくりセンターでは交付できません

申請できる人

  • 本人および同一世帯員
  • 代理人(本人および同一世帯員から委任された人)
※不在住証明はどなたでも申請できます。

持ちもの

  • 手数料(1通350円)
  • 本人確認書類(下表を参照)
  • 委任状(代理人の場合)
  • 事業所等で指定した用紙がある場合、内容を記入してお持ちください(住民票記載事項証明)
本人確認書類(有効期限の切れていないものに限る)
運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)、顔写真付住民基本台帳カード、健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、高齢受給者証、後期高齢者医療被保険者証、各種年金手帳、療育手帳、身体障害者手帳、在留カード・特別永住者証明書、その他官公署発行の顔写真付身分証明書・許可書、官公署発行の写真付書類の更新中に交付される仮証明書や引換証

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お問い合わせ

市民課証明担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2747
ファクス:0545-53-2500
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

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