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転出届(市外へのお引越し)

富士市内から他の市区町村や国外へお引越しをするときの手続きです。

窓口での転出届

届出期間 新しい住所に住み始める日の14日前から当日まで
届出できる人 ・本人
・転出前に同じ世帯に登録されている人
・代理人(本人または同じ世帯の人からの委任状が必要です)
持ちもの 1 本人確認できるもの
 (詳細は下記のリンク "本人確認書類について" を参照してください)
2 委任状 ※代理人が届出する場合

以下、該当するものをお持ちの場合は全員分持参してください。

3 国民健康保険被保険証
 ※世帯主が転出するときは、世帯全員分の保険証
 ※学生が修学のため転出する場合は、学生証等の在学証明書
4 後期高齢者医療被保険者証
5 こども医療費受給者証
6 ひとり親家庭等医療費助成金受給者証
7 介護保険被保険者証
8 住民基本台帳カードまたはマイナンバーカード
  ※国外へ転出する場合

郵送による転出届

既にお引越し先に住み始めてしまった場合など、富士市役所の窓口に来られない場合は、郵送により転出届を行うことができます。
以下の書類をお送りください。

1 転出届(郵送請求用)

2 本人確認資料の写し:運転免許証、健康保険被保険者証など。住所変更前の住所が記載されているもので可。
3 返信用封筒:返信先(これからの住所)を記入し、切手を貼付してください。
  ※「転入届の特例」を適用した転出届の場合または国外への転出の場合は、返信用封筒は不要です

あて先
郵便番号 417-8601
静岡県富士市永田町1丁目100番地
富士市役所 市民課(転出届)あて

詳しくは下記リンクをご覧ください。

市民課窓口混雑状況をお知らせしています。

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お問い合わせ

市民課戸籍住民担当(市庁舎2階)

電話:0545-55-2749
ファクス:0545-53-3064
メールアドレス:shimin@div.city.fuji.shizuoka.jp

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