ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

1 相談


 介護のことで相談したい時や、利用を始めたいときなどはこちらの事業所が窓口になります。
 困ったことがあったら、まず相談してみましょう。

地域包括支援センター

 高齢者の生活を総合的に支えていくために、現在富士市には8箇所の地域包括支援センターが設置されています。地域包括支援センターには、保健師や社会福祉士、主任ケアマネジャーなどが勤務しており、総合相談や介護予防活動、権利擁護活動など、さまざまな事業を行っています。介護について相談したいとき、心配事があるときなど、お近くの地域包括支援センターへご相談ください。

居宅介護支援事業所

 居宅介護支援事業所にはケアマネジャーという介護の知識を幅広く持った専門員が勤務しています。
 介護を必要とする方や家族からの相談に応じたり、ケアプラン作成や介護サービス利用のための各種調整を行っていますので、介護について相談したいときなどは、お近くの居宅介護支援事業所へご相談ください。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

介護保険課(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2767 
ファクス:0545-51-0321
メールアドレス:ho-kaigo@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る