ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市生きがいデイサービス事業

事業の目的

 自宅に閉じこもりがちな高齢者を対象に、身体機能の維持を目的とした体操や運動、認知機能の維持を目的とした創作活動や趣味活動の場を提供することで、要介護状態への移行を防止することを目的としています。

事業の内容

対象者

 次の3つの条件を同時に満たす人

  1. 市内に住所がある65歳以上の人
  2. 基本チェックリストにおいて、介護予防・生活支援サービス事業対象者と判定されなかった人
  3. 要介護認定において非該当と判定された人及び現に要介護認定の申請をしていないが、非該当と判断できる人

時間

 午前10時~午後2時(会場によって若干異なります。)

利用可能回数

 週1回まで

利用料

 1回 200円  ※昼食代や、活動にかかる材料費、運動を行う際の傷害保険などは実費負担

利用について

 地域包括支援センターにて介護予防基本チェックリストを受け、事業対象者でないことを確認したうえで、実施施設の見学を経て、サービス開始いたします。

注意点

  1. 同時期に複数箇所の会場を利用することはできません。
  2. 介護保険サービス、介護予防・生活支援サービスとの併用はできません。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

高齢者支援課(市庁舎4階北側)

電話:0545-55-2741 
ファクス:0545-55-2920
メールアドレス:ho-koureishien@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る