ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

NET119緊急通報システム

NET119緊急通報システムとは

NET119は、聴覚や言語の障害により音声による119番通報が困難な方が、携帯電話やスマートフォンを使用して、インターネットから119番通報する緊急通報システムです。

利用対象者

富士市に在住、在学、在勤の方で、聴覚障害、音声機能障害、言語機能障害、そしゃく機能障害の身体障害者手帳を所持している方、又は音声による通報に不安がある方。

利用方法

障害福祉課の窓口で申請書を記入し、提出してください。
申請書の内容をもとに、担当職員がNET119に情報を登録します。
登録が完了すると、指定したメールアドレスにNET119からメールが届きます。
メールに記載されたURLにアクセスし、設定を終えると、利用することができるようになります。
※詳しい利用方法は、申請時にご案内します。

利用料金

無料で登録することができます。また、実際に緊急通報する場合も、NET119の利用料がかかることはありません。
ただし、登録や利用にはインターネットへのアクセスを必要とするため、メールの送受信やNET119を利用することによる通信料が発生する場合があります。この通信料は自己負担となりますので、ご注意ください。

お問い合わせ

障害福祉課 管理担当(市庁舎4階南側)

電話:0545-55-2911
ファクス:0545-53-0151
メールアドレス:fu-syougai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る