ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

広見児童館

広見児童館からのお知らせ

おたより・利用案内

広見児童館について

 広見児童館は子どもに健全な遊びを与え、健康を増進し情操を豊かにするために、児童厚生員による遊びや体操の指導、遊具や遊びの場の提供を行うとともに、母親クラブやボランティアグループなど、子どもに関するグループの活動が積極的に展開される施設です。
 広見児童館では二人の児童厚生員が子どもの遊びの指導にあたります。

利用について

利用対象 児童及びその保護者(未就学児童は保護者同伴の利用)
利用方法 無料で利用できます。
(来館時に入館票にお名前や電話番号などを記入します。)
開館時間 9時~16時45分
休館日 月曜・祝日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日も休館)・年末年始

! 広見児童館外観

! 広見児童館プレールーム(2階)

主な事業

広見児童館では次の4つの事業を柱に活動します。

1 健全な遊びのための事業
  けん玉教室・オセロ大会などの開催のほか、工作・伝承遊び・将棋などを取り入れます。

2 健康増進のための事業
  2階のプレイルームにあるウルトラトレーナー、卓球等の遊具による遊びの中から体づくりができます。またリトミックを
 開催し、健康増進を図ります。

3 情操を豊かにするための事業
  図書コーナーには絵本をはじめ、子ども向けの本がたくさんあり、誰でも利用できます。
 また、ばあやのおはなしかご、映画、パネル シアター等、ボランティアや子どもの手による紙芝居、人形劇を開催します。

4 グループ育成のための事業
  母親クラブ等のグループ育成を行います。

! 図書コーナー

! 乳幼児コーナー

! ロビー (キッカーボード:写真中央)

お問い合わせ先

住所 富士市石坂375番地
電話番号 0545-22-0582
ファクス 0545-22-0582

他の児童館

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

こども未来課子育て支援担当(市庁舎4階南側)

電話:0545-55-2731 
メールアドレス:fu-kodomomirai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る