ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

子育て応援隊について

保育士による子育て出張相談

 市では、就学前の子どもを育児している家庭の子育てを応援するため、公立保育園・幼稚園・認定こども園の職員と、保育士資格を持つ子育て相談員が、子育てに不安や悩みを抱えているご家庭を訪問し、育児相談や親子で楽しめる遊びなどの情報提供を行います。
 ひとりで悩まないで、子育て応援隊と一緒に子育てを楽しむ方法を探してみませんか?お気軽にご相談ください。

■対象となるご家庭

富士市に住む就学前の乳幼児を育児している家庭

■支援できる内容

・子育てに関する相談や助言
・地域の子育て支援に関する情報提供
・子どもとの関わり方や遊び方などの紹介 など

■訪問者

公立保育園・幼稚園の園長・主任、保育士資格を持つ子育て相談員など
※相談されるご家庭の近隣の園の職員と相談員が2人一組で訪問します

■受付時間および申込み先

月曜から金曜 午前9時から午後4時まで
  (国民の祝日、ならびに年末年始期間を除く)

富士市役所こども未来課 
  (電話)0545-55-2799
  (ファクス)0545-55-2956

※メールの題名に「子育て応援隊申込み」と入力し、本文にお名前とお悩みの内容や希望の連絡方法等を入力してメール送信をしてください。後日、担当者からご連絡させていただきます。

■出張訪問時間

月曜から金曜
  午前9時30分から11時30分までの2時間程度
  午後1時30分から3時30分までの2時間程度
  (国民の祝日、ならびに年末年始期間を除く)
   ※訪問日、時間はご相談に応じます

■利用料

無料です

添付ファイル

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

こども未来課(市庁舎4階南側)

電話:0545-55-2762
メールアドレス:fu-kodomomirai@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る