ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

富士市立看護専門学校の新着情報

2018年11月08日掲載

富士市立看護専門学校の「今」をお届けします。随時更新します。

第26回「紫苑祭」が開催されました。

紫苑祭の写真

10月19日及び20日。
晴天に恵まれたなか「第26回紫苑祭」が開催されました。
当日は、昨年を上回る400名弱の方に来場していただきました。
詳細につきましては、紫苑祭のページをご覧ください。

また、富士市立看護専門学校のYOUTUBEページに、
紫苑祭の様子を掲載しました。下記リンクからご覧ください。

自治体立球技大会に参加しました

9月29日、土曜日。静岡市北部体育館にて開催された「静岡県自治体立看護学校協議会第26回球技大会」に1・2年生が参加しました。この球技大会には、静岡県内の地方自治体(県や市など)が運営する8校が参加しています。
当日は、バスケットボール・バレーボール・山越え谷越え・長縄跳びの4種目で、競いました。
同じ看護学生同士、交流を深めながら楽しい時間をすごすことができました。

集合写真 最後にみんなで集合写真を撮りました

バスケットボールの写真 バスケットボールの試合

バレーボールの写真 バレーボールの試合

長縄跳びの写真 長縄跳び

2年生が救急の日で、「一日救急隊員」に任命されました

9月7日金曜日。平成30年度救急医療週間に伴い、2年生が「一日救急隊員」に任命されました。当日は、あいにくの空模様で、予定されていた「ドクターヘリ」の見学はできなかったのですが、ロゼシアターにおいて、心肺蘇生法講習及びトリアージ訓練を体験しました。約1年半後には、医療従事者として活躍するであろう未来の自分の姿をイメージして、皆、真剣に取り組んでいました。

救急の日の写真1枚目 「一日救急隊員」の辞令を受けました

救急の日の写真2枚目 講師の方のデモンストレーションです

救急の日の写真3枚目 心肺蘇生法講習です

救急の日の写真4枚目 AEDの訓練をしました

救急の日の写真5枚目 静岡DMATのみなさんとトリアージ訓練です

救急の日の写真6枚目 荒天のため、ドクターヘリを使った訓練の見学はできませんでした

情報科学室がリニューアルされました

平成30年8月。夏休み期間を利用して、情報科学室のリニューアル工事を行いました。
早速、8月28日火曜日に1年生が真新しいパソコンにて「情報科学」の授業を受講しました。

情報科学室の写真 リニューアルされた情報科学室の全体写真

情報科学室の写真2枚目 中央のモニターで講師の画面を見ることができます

情報科学の授業写真 情報科学の授業風景

情報科学の授業写真2枚目 情報科学の授業を熱心に受講しています

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

看護専門学校(本市場新田111番地の1)

電話:0545-64-3131 
ファクス:0545-64-3135
メールアドレス:ho-kango@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る