ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

平成30年度の富士市立看護専門学校のアルバム

2018年09月13日掲載

平成30年度の富士市立看護専門学校の出来事をお届けします。

3年生が、ケーススタディを発表しました

平成30年8月27日月曜日。3年生が、今までの実習の成果を、教員・クラスメート・後輩である2年生の前で発表しました。
みんな緊張した面持ちでしたが、きちんと発表することができました。

ケーススタディの写真 ケーススタディの発表

ケーススタディの写真2枚目 パワーポイントを使った発表

ケーススタディの写真3枚目 ケーススタディの発表に対する質疑応答

ケーススタディの写真4枚目 熱心に聴講しました

平成30年度オープンキャンパス第1回目及び学校見学会は好評のうちに終了いたしました

平成31年度(平成31年4月入学)の入学希望者を対象に本年度もオープンキャンパスを実施しております。
第1回目は、平成30年7月22日の日曜日に開催いたしました。
看護師を目指す高校生、社会人及び保護者ら300名を超える方々にご参加いただき、終了いたしました。
また、受付期間の途中で定員に達してしまったため、8月2日木曜日と8月7日火曜日に学校見学会を開催いたしました。

第2回目は、10月20日土曜日に当校の学園祭「紫苑祭」とあわせて行います。当校の雰囲気を感じていただける絶好の機会です。ご予約不要ですので、お誘いあわせのうえご来場ください。

詳しくは、下記にある「オープンキャンパス専用ページ」をご覧ください。

平成30年度のオープンキャンパスの様子(実習室) 実習室で血圧測定の体験をしました。

平成30年度のオープンキャンパスの様子(在校生との懇談) 在学生にいろいろ質問しました。

校内球技大会を開催しました

平成30年7月19日木曜日。暑さに負けず、恒例の校内球技大会を開催しました。1年生にとっては、はじめての大会。みんなで協力して、長縄跳びと山越え谷越えを行いました。学年を超えた交流を図ることができました。

長縄跳びの写真 長縄跳び

山越え谷越えの写真 山越え谷越え

山越え谷越えの写真2枚目 山越え谷越えにてアンカー激走

富士中央小学校5年生の体験授業がありました

平成30年6月21日木曜日、富士市立中央小学校5年生の体験授業がありました。
「生きているとは」をテーマに、「命」があること、「生きている」ことを、体験を通じて実感するという授業でした。
バイタルサインと赤ちゃんについての講義の後、体験学習を行いました。

講義の写真 最初に全員で説明を受けました。

聴診器を使った体験授業の写真 聴診器を使ってみました。

沐浴人形を使った体験授業の写真 沐浴人形を使ってみました。

第25期生の戴帽式を実施しました

平成30年5月16日水曜日。本校講堂兼体育館にて、第25期生(2年生)の戴帽式が実施されました。

戴帽式の写真厳粛な雰囲気の中、25期生39名が、ナイチンゲール像にその志を誓いました。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

看護専門学校(本市場新田111番地の1)

電話:0545-64-3131 
ファクス:0545-64-3135
メールアドレス:ho-kango@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る