ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

オープンキャンパス — 看護への道 — 開催

2018年09月13日掲載

富士市立看護専門学校では、当校への進学を希望される方を対象に、オープンキャンパスを開催しています。
第1回目のオープンキャンパスは、7月22日の日曜日に終了いたしました。
第2回目のオープンキャンパスは、10月20日の土曜日に学生祭(紫苑祭)と同時開催します。

学生祭ポスターができあがりました

第2回目のオープンキャンパスと同時開催の学生祭ポスターができあがりました。
模擬授業は、午前10時30分から午前11時15分に行います。また、進路相談も行います。
7月のオープンキャンパス第1回目及び8月の学校見学会に参加できなかった方、または参加したけどもっと当校について知りたい方は、ぜひともご参加ください。
第2回目は、ご予約不要、入退場自由ですので、お時間あるときにお越しください。

(図)学生祭ポスター

オープンキャンパス(第1回目)に参加できなかった方のための学校見学会を開催いたしました

本年度のオープンキャンパスは、昨年度と比べ100名ほど上回る約320名の方からお申込がありました。そのため、参加できなかった方がいらっしゃいましたので、8月2日木曜日及び8月7日火曜日に合計3回学校見学会を開催いたしました。3回の学校見学会で、40名弱の方に当校をご見学していただくことができました。

なお、オープンキャンパス第1回目及び学校説明会に参加できなかった方は、10月20日土曜日に、第2回目のオープンキャンパスを開催いたしますので、そちらにご参加いただきますようお願いいたします。また、事前にご連絡いただければ、個別に校内をご案内させていただきます。平日8時30分から17時15分の間に、下記お問い合わせ先へご連絡ください。

当校を実感していただき、一緒に夢を追いかけ、共に歩みましょう。

オープンキャンパス(第1回目)を実施しました

平成30年7月22日(日曜日)

当日の写真を掲載しますので、雰囲気を味わってください。

看護実習室の写真1枚目 看護の様子を見学しました。

看護実習室の写真2枚目 聴診器を体験中。

看護実習室の写真3枚目 沐浴体験しました。

キャンパスツアーの写真 キャンパスツアーを実施しました。

ナイチンゲール像との写真 暗闇の中でナイチンゲール像を見て、戴帽式の雰囲気を感じました。

在学生との懇談の写真 在学生と楽しく懇談しました。

オープンキャンパス(第2回目)

平成30年10月20日(土曜日)10時~12時 ※荒天時順延

学生祭「紫苑祭」と同時開催です。

  • 予約の必要はありません。お気軽にご参加ください。

対象

中学生以上(保護者の同伴も可能)

内容

  • 模擬授業
  • 体験コーナー
  • 個別相談(10時~15時)

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

看護専門学校(本市場新田111番地の1)

電話:0545-64-3131 
ファクス:0545-64-3135
メールアドレス:ho-kango@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る