ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

予防接種モバイルサイトを活用しましょう

赤ちゃんが生まれて2か月。予防接種のご案内が届くと予診票の枚数にびっくりしてしまうかもしれません。
そんな時、予防接種モバイルサイトが便利です。


!

予防接種モバイルサイトでできること

個別に予防接種の計画を立てることができます

お子さんに合わせた予防接種スケジュールを調整します。
メールアドレスを登録をするとスケジュールに合わせてメールが届くので、接種漏れもありません。
接種日の変更やワクチンの改正にもスケジュールを自動調整して対応します。

医療機関の検索ができます

近くの医療機関の検索や地図の表示ができます。連絡先や場所もわかります。

富士市からのお知らせをメールで配信

メールや掲示版で新着情報をお知らせします。

登録に個人情報は必要ありません

登録に必要なのは生年月日・ニックネーム・性別・郵便番号だけです。

料金

無料です。
ただし通信料やパケット代金は個人負担となります。

登録方法

! QRコード

WEBにアクセスできる携帯電話、スマートフォン、パソコン等から登録できます。

1.予防接種モバイルサイトにアクセス
2.マイメニューを登録
3.メールアドレスを登録
4.予防接種の登録(接種済みワクチンなど)
5.スケジュールの作成

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

※上記リンクは「Weblio辞書」のページを新しいウィンドウで開きます。
用語解説については、「Weblio」までお問い合わせください。

お問い合わせ

健康政策課健康推進担当(本市場432番地の1 富士市フィランセ内)

電話:0545-64-9023 
ファクス:0545-64-7172
メールアドレス:ho-kenkou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る