ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

体重記録表

はじめてみませんか?自分にちょうどいい食事のチェック

毎日体重を計ることで自分にちょうどいい食事ができているかチェックできます。

 一緒に毎日の生活(食べることや体を動かすこと)の中で、気になっていることや変えてみようと思うことに取り組んで見ませんか?体調や体重に変化が出てくるかもしれませんよ。記録をつけて気になることがあったら、管理栄養士が相談にのります。

20時過ぎの飲食には注意が必要です。

20時を過ぎると、体内時計に支配されている脂肪合成を促進するたんぱく質「ビーマルワン」が活性化するため、遅い時間の飲食は肥満の原因になりやすいことがわかっています。

夕食が遅くなってしまうときには、2回に分けて食べるなどの工夫をすることをお勧めします。

Adobe Reader

マークが付いているページをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

健康政策課健診担当 地域保健課 (本市場432-1 フィランセ西館1階)

電話:0545-64-8992 0545-67-0201
ファクス:0545-64-7172 0545-64-9030
メールアドレス:ho-kenkou@div.city.fuji.shizuoka.jp ho-chiiki@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る