ここからサイトの主なメニューです

楽しむ

ここからページの本文です

「富士山登山ルート3776」に挑戦!【スタンプラリーを開始しました】

2016年07月26日掲載

「富士山登山ルート3776」は、富士市が設定した海抜0メートルから富士山頂(標高3776メートル)を目指す全長約42kmの新たな登山ルートです。「富士山登山ルート3776」には、あらゆる視点からの富士山眺望、多くの先人達が歩いたとされる海からの富士登山の歴史、そして富士山や駿河湾といった恵まれた自然により形成された観光資源や産業資源等、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力が満載です。富士市では、市民全員で「富士山登山ルート3776」の挑戦者を温かくお迎えします。

(イメージ)「富士山登山ルート3776」ルートマーク(ルートを案内する目印として、市内各所に設置されています。)

(写真)市街地での市民と触れ合う様子

(写真)富士山自然休養林を歩く様子

(写真)宝永火口到着時の様子

「富士山登山ルート3776」の概要

1 全長
  約42キロメートル

2 起点
 (1)ふじのくに田子の浦みなと公園
 (2)富士塚
 
3 終点
  富士山頂(標高3776メートル) 

4 推奨日程
  3泊4日

※詳細はガイドマップをご覧下さい。また、ガイドマップは起点である、ふじのくに田子の浦みなと公園、富士塚のポストのほか、新富士駅観光案内所、市役所5階観光課等で配布しています。

(写真)田子の浦港公園からの富士山

(写真)大淵からの富士山

(写真)富士山自然休養林

注意事項

「富士山登山ルート3776」は、全長約42km(3泊4日の行程を推奨)の登山ルートです。
安全に挑戦していただくため、挑戦者の心得7カ条をご確認の上、「挑戦計画書」の提出にご協力をお願いします。(出発日に起点ポストへの提出も可能です。)
「挑戦計画書」を提出し、海抜0メートルから登頂を達成された方には、『挑戦達成証』を発行いたします。

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

「ルート3776スタンプラリー」について

「ルート3776スタンプラリー」は、「富士山登山ルート3776」を楽しんでもらうためのものです。
3泊4日での挑戦もOK。日帰りで数回に分けての挑戦もOK。楽しみ方は色々です♪
ラリー達成者には、達成バッジをプレゼントします。なお、事前に挑戦計画書を提出いただいた場合には、挑戦達成証も発行します。沢山のチャレンジをお待ちしております!!

チャレンジ達成バッジGETまでの道のり

  1. 「ルート3776スタンプラリー」シートをGETする。※シートは起点、富士市観光課、富士山観光交流ビューローで配布
  2. 各ポイントでシートにスタンプを押す。 ※ポイントは4つ、起点はどちらか1つでOK
  3. 富士山頂で記念写真を撮影し、シートに貼り付ける。 ※記念写真はメール送付可
  4. シートを貼付テープでとめ、切手を貼り、投函する。
  5. 富士市で「ルート3776スタンプラリー」を確認し、認定者には達成バッジをプレゼント!!

(写真) チャレンジ達成バッジ

(写真) スタンプラリーシート

Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには“Adobe Reader”が必要です。
最新版のダウンロードはこちらのWebサイトよりお願いいたします。

お問い合わせ

観光課富士山・シティプロモーション推進室(市庁舎5階南側)


電話: 0545-55-2958
メールアドレス:sy-kankou@div.city.fuji.shizuoka.jp

ページの先頭へ戻る